忍者ブログ
Grayin' Rose about gallery novels memo link
Memo
更新履歴と絵日記兼ねて。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から御飯がおでん続きです。
ええ一人でおでんです。ちょっと侘しい。
でも好きなタネだけ入れられるよ!

こんにゃく、ちくわぶ、はんぺん、もち巾着、大根。
練り物は特別好きじゃないので今回はカット。
牛すじもなんか苦手なので、代わりの肉要素としてソーセージを入れました。
結び昆布も。普段は昆布食べませんが、まあだしが出るので。

そして玉子。一番好きです。
が、日を置いた方が味が染みてくるので、早く食べたいのを抑えて取り残してあります。明日の晩とかもう、すんごいよさげな感じになってるはずですよ玉子さん。楽しみです。

……何か去年も似たようなおでんネタ書いた気がするなぁ(汗)

まあそんで申し訳程度に絵投下。
kure-drawing3.jpg
傘は武器装備。


ほいでは。
今週もたくさんの拍手ありがとうございました!
以下、コメント下さった方へ返信です。

拍手[0回]

PR
rakugaki-2.jpg
日付変わったけど3日はお月見でしたね。

買い物に行ったらスーパーにススキが置いてあって「ご自由にお取り下さい」てなってて、ちょっと欲しかったけど処分に困るのでやめておいて……けど部屋に帰ってから「やっぱとっとけばよかったかも」と気になってみたり。

一応、お団子は作りました。
皿に盛って写真撮る。そして食べる。
お団子はきな粉をまぶしたのが好きです。

しかし肝心のお月さまですが、今夜は曇り空たびたび隠れてしまわれて、あまりきれいには見えませなんだ。


今週も拍手&コメント下さったかたがた、どうもありがとうございました!
以下、個別返信です。

拍手[0回]

ハロウィン絵完成したのでGalleryにUp。
今回は描いててずっと楽しかった!
halloween2009-luce.jpghalloween2009-kure.jpg
お気に入りどころは魔女っ子クレイの三角帽子の飾りです。特に麦。

そしてルース君はなんて毒気のない悪魔なんでしょうね。
彼には黒系の衣装があんまりしっくりこない気がします。
普段の制服も黒いし、去年も死神の衣装着せたけど……
どっちかっていうとビジュアル的には純白エンジェルの方が合うと思う。
けど、天使とかって柄でもないか。
僧侶とか白魔術師とかでしかもまだ見習いって感じがします。
がんばれ主人公。

ちなみに衣装を用意してるのはクレイさんです。
彼女は後々ルース君を着せ替え人形にしていじるようになります。
rakugaki-1.jpg
がんばれ主人公。


拍手くださったかたがた、どうもありがとうです!
以下、個別返信であります。

拍手[0回]

課題終わった!
やっと絵が描けるぞーい!!
というわけでハロウィン絵下書き↓

halloween2009-drawing.jpg

またでかくなりそうです。

そう言えば今日の早朝(深夜?)3~4時ごろから急にテレビの電波が入らなくなり、加えてネットもつながらないしで超絶的に焦りました。朝7時ごろになってようやく両方とも復活したのでひと安心。
たぶん寮の設備のトラブルだったのかなと思われます。
いやそれにしても焦った。

そんで話はさかのぼりますが、先日、映画『グラン・トリノ』を見に行きました。
近所の古い映画館で、少し前にやってたようなのを上映してくれるとこに行ったのです。
クリント・イーストウッドまじかっけぇ!
結末はなんとなーく予想できたけど、だからこそじわりと切なく来る感じで……まあ見に行ってよかったです。
映画はそんなに見る方じゃないんですが、やっぱりいいもんですねぇ。
昨日の深夜にテレビでやってた映画もなんか面白かったです。
タイトル……は忘れたけど、大統領の影武者に仕立てられた主人公が、政治の裏側を知ってなんか目覚めていろいろ~みたいな。

面白いストーリーに触れると一応刺激されて話を書きたくなります。
結果に結び付くかどうかは努力次第ですが……


拍手くださったかたがた、ありがとうございました!

拍手[0回]

drawing16.jpg
そろそろハロウィン絵を描こうと思いつつ魔女っ子の習作。
今年はどんなのにしようかねぇと構想中であります。

クレヨンっぽいペンで線画書いたらなんか面白い。うん。
細かいとこ気にせずざっくり書ける感じが気持ちいい!
いや、手を抜きたいとかじゃ……ないです、よ?
断じて。どうかな。

私は基本的に線も色塗りもフォトショのみなんですが、
(ってか他のソフトに慣れることが出来ないだけ)
いまだに使いどころのよく分からんペンが多いです。
これいつ何描くときに使えばいいの?みたいな。
まあ、なんかのときに使ってみればいいんでしょうが……

来週は夏休みの課題あと一個終わらせんといかんので(まだ手つけてないという)、たぶん更新はないと思います。うん。……一週間ぐらい毎度のことか。
頑張ります。

ほんでは、拍手くださった皆様、ありがとうございました!
以下、個別返信でーす。

拍手[1回]

花 看板娘
クレイ
はろうぃん。
花 Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花 最新記事
花 最古記事
(09/26)
(09/30)
(11/01)
(12/11)
(01/24)
(02/11)
(02/14)
(02/16)
花 別館:手がきブログ
版権ものはこちらで↓
花 その他
・・・忍者ブログ [PR]
・・・
|| <<Index || About || Gallery || Novels || Memo || Link ||

当サイトに掲載している画像及び文章の無断転載・加工・再配布等を禁じます。
Copyright © 2007- Watami Ayatsuki. All Rights Reserved.