忍者ブログ
Grayin' Rose about gallery novels memo link
Memo
更新履歴と絵日記兼ねて。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


案の定更新停滞中ですが、まずまず元気にやっております。
とりあえずGalleryにイラスト2枚UPしました。

4月から仕事が始まってがらりと生活が変わって、なんやかやであっという間に5月になってしまって連休ももうおわりですねという(´д`;)
新人研修があったり仕事を覚えたり、職場にもそろそろ慣れてきたところです。
早起きも板についてきて、生活習慣は以前より健康的な気がします……晩ご飯が遅くなった点を除けば。
やはり定時上がりなんて都市伝説でした(´・ω・`)

特に期待していたわけじゃありませんし、そうでなくとも今年度からちょうど忙しくなった部署らしいので仕方ないんですけども。
私より上司や先輩方のほうがずっと忙しく働きづめですしね。
せめて新人なりに使える奴になりたいと思います。
時間の使い方が上手くなったらもうちょっと更新速度上げていきたいですね。

拍手くださった方々、どうもありがとうございました!
それでは。

拍手[3回]

PR
明けましておめでとうございます。
nennga2012-5.jpg
Galleryにうpした年賀絵の差分です。
千早と足袋脱いで冠とって髪解いたバージョン。
今年は振袖じゃなくて巫女さんが描きたい気分でした。
……一応言っておきますがクレイさんです。


ちょっと出遅れましたがご挨拶を。

昨年中、当サイトへ訪れて下さった方々、拍手・メッセージ・コメントを下さった方々、リンクしていただいた方々、皆様本当にありがとうございました。

昨年はいつにもまして更新できず放置状態にしてしまい、申し訳ありませんでした。
無事就職先も決まり、来年度から私も社会人となります。
それはそれで忙しくなるでしょうから、バリバリ更新というわけにはいきませんが、細々と運営を続けてまいります。
気長にゆるゆるとお付き合い下されば幸いです。
今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

拍手[2回]


どあっぷはにさん。

というわけでまたも久々となってしまいましたが小説を更新しました。
クレイさんとヴィン青年の掛け合いがどうも喧嘩になってしまって、なかなか話がまとまりませんでした;
よくしゃべるので会話文ばかりで地の文が入れ難いし……困った二人です。

あとルース君は三人以上の会話場面になるととたんに喋れなくなるまじ空気主人公。
でも空気なりに今後働きを見せる予定です。頑張れ主人公。


拍手くださった方々、どうもありがとうございました!

拍手[3回]

Galleryにハロウィンイラストうpしました~
先日念願のお絵描き用デスクトップPCを購入しまして、
新しい作業環境で初めての絵になります。

新PCすっげぇ快適です!
フォトショCS5がまともに動くんですよ!
今までちっちゃいノートPCで動作の重さにイライラしながら、フォトショエレメンツで我慢して描いてたので、もう感動がはんぱないです。
解像度大きめの画像扱ってもレイヤー増やしてもフリーズしないって素晴らしい。

参考書見ながらフォトショの色んな機能試してみてます。
木目のテクスチャ作りとか楽しいです。
grain.jpg
 

そういえばPCと併せて買ったモニタの色が鮮やかでびっくりしました。
旧PCで彩度高めに描いた絵を新PCで見るとどぎつい発色で、
新PCで普通に描いた絵が旧PCだとくすんで濁って見えます。
ネットとかサイトの更新作業は旧い方でやってるので、どうにかして色を一致させたいものですが、家の2台の見かけだけ合わせたところで、他のPCからサイト閲覧した時にどう見えるか分かったもんじゃありませんし。

windowsでカラーマネジメントは難しいんでしょうかねぇ……
今回は予算の関係で我慢したんですが、やっぱりカラーマネジメント用のモニタに憧れます。
仕事しだしてお金が貯まったらいつか手に入れたいところです(`・ω・´)


それでは、拍手くださった方々、どうもありがとうございました!

拍手[3回]

rakugaki-3.jpg
えーと、お久しぶりでございます(汗)
広告が表示されちゃうまで放置で本当に申し訳ありませんでした。
にも関わらず拍手・コメントを下さった方々、ありがとうございました。
ご心配いただいて誠に恐縮です。
生きております。おかげ様で何とか頑張っています。

就職の件ですが、先日地元市役所の二次を終えて現在結果待ち、数日後には県庁の二次試験にも行ってきます。
どちらも8月初頭には最終面接が終わるはずなので、結果はともかくそれ以降は通常の更新速度(といっても月1~2回程度)に戻る予定です。
どちらか一方だけでも受かって採用されたいものですけれども……(泣)

拍手[3回]

花 看板娘
クレイ
はろうぃん。
花 Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花 最新記事
花 最古記事
(09/26)
(09/30)
(11/01)
(12/11)
(01/24)
(02/11)
(02/14)
(02/16)
花 別館:手がきブログ
版権ものはこちらで↓
花 その他
・・・忍者ブログ [PR]
・・・
|| <<Index || About || Gallery || Novels || Memo || Link ||

当サイトに掲載している画像及び文章の無断転載・加工・再配布等を禁じます。
Copyright © 2007- Watami Ayatsuki. All Rights Reserved.