忍者ブログ
Grayin' Rose about gallery novels memo link
Memo
更新履歴と絵日記兼ねて。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

drawing21.jpg
drawing22.jpg

『the Gifted』やっと第2章まで終わりましたー。
なんか第1章との文章量のバランス悪いですがきりのいいとこでまとめたかったもので。
次章からはサクサク展開じゃないかなーと作者的には思ってます。
起承転結の転に入りますからね。
更新速度は期待できませんけど!

あと登場人物紹介ページでルーシャスとクレイの詳細を追加しました。ミニキャラ画像から詳細画像にリンク貼ってます。

それから設定ページを微妙に更新。
先日ようやくアラビア語辞書を買って調べてみたら、なんか発音とか間違ってたので修正しました。やっぱネットだけで調べるとろくなことがないです……気をつけないと。
まあまだそんなに用語出てないので大丈夫かな?
小説本文もおいおい修正しときます。
しかしアラビア文字って綺麗ですよね。描けるようになりたいわぁ。

そして日記絵はいつもの二人と、たまには他のキャラも描いてあげようてな感じで。
このなかではヴィンフリート青年が一番描きにくい気がします。
描くたび顔が違う気がする。
小説ではクレイの次に書きやすいキャラなんですが……
何というか、お話考えてた時はヴィンはお兄さん的キャラのつもりで設定したんですが、自分がその年齢を追い越してしまった後って微妙な感じです。
最初から自分より年下の設定だとなんてことないんですがねー
エイミルはいつも仏頂面になってしまいますがまあこんな奴です。


では、拍手くださった方々、どうもありがとうございました!

拍手[0回]

PR

valentine2010.jpg
今年は旧正月とバレンタインが重なったのですねってことで、チャイナ娘クレイさんにハートチョコを持ってもらいました。ぴょーんと。もはやテーマが判らない。

中国語で旧正月は春節(chunjie/チュンジエ)、バレンタインデーは情人節(Qingrenjie/チンレンジエ)というみたいです。“情人”で恋人の意らしいです。by電子辞書。
“情人”って字面からするともうけっこう進んだ間柄な気がしますねー。
中国のバレンタインは本命オンリーなんでしょうか。
日本で女性から男性にチョコをあげる習慣はチョコレート会社の商戦に乗せられて定着したそうですが……義理チョコ配りは、男性のみなさんはどう感じてるんでしょうね。
最近は女の子同士でやってるし、それもないんでしょうか?

ちなみに私は今年はまだ実家に帰らず寮にいるので家族にあげることもなく、一人でチョコレートケーキ作って一人で食べました。クリームも乗っけて美味かったです。
……春なんてまだまだやってきませんよ!(`д´)

まあともかく(笑)

拍手ありがとうございました!

拍手[2回]

ですよ!
今年は忘れてなかったですよ。建国記念の日だし。
それで2周年記念絵、描いてたんですけど……

フォトショがフリーズしたのでいったん閉じて開き直したら、途中から保存し忘れてたせいで背景が全部ぱあになってしまいました。

まじで泣きたい(´;ω;`)
どんだけバカだし自分! 保存はこまめにとあれほど……!
心が折れたので描き直しはまた今度にしますorz

それでなにもないのもあれなので、とっといた小道具絵。
そう言えば去年の今日もこんなんでしたかね。 

fb164125.jpg

 

去年のケルト十字は進化してロザリオに。
小説でそこそこなキーアイテムになってきます。
こういう、小道具とか考えてるとそのままの実物が欲しくなるんですよね。
でもこれ作りようがないしなあ……


では、拍手&メッセージくださった方々、どうもありがとうございました!
以下、個別返信です。

拍手[0回]


どうもお久しぶりであります。
レポートとか試験勉強でもまれていましたが、
何とか試験期間も終わりましてございます。
そんな今の呆けた気分が今日の日記絵。
ごろんごろんしたい。けど……
長い春休み、やることは山積みです。

それはともかく。
小説も久々にUPしましたよ~ホント久々!
レポート書くのが嫌で、どうせ文章ならと思って小説に逃げてたら、とりあえず区切りがつくとこまで書けてしまったっていう……
なんていうんですかこれ、あまのじゃく根性?
やらなきゃいけないことがあると他のことをやりたくなりますよー毎度のことながらー。
だめだわぁ。

それにしても長く書いた割に話はあまり進展してないという罠。
なんか、今までの分量を文庫本で換算したら140ページ分くらいあるんですよね。それってもう一冊の真ん中ぐらいなんですよね。
とりあえず第一部で一巻ぐらいのつもりでいるのですが、まだ序盤だというのにページ消費しすぎじゃねえのかこれ。
話をうまいこところがしてくってのは難しいですね。
中盤から終盤にかけて怒涛の盛り上がりを見せられればよいのですが、それもいつになることやらorz
とりあえず今年は忙しそうだから……来年……終わるまでには、第一部完結させたい、なあ。


それでは、拍手&メッセージくださった方々、どうもありがとうございました!

拍手[2回]

drawing19.jpg
特に意味はないです(汗)
ルース君に眼鏡をかけさせようかどうしようか迷ったことがあったのでなんとなーく。
さえない感じが増したね!

正月ボケがなかなか抜けない今日この頃。
七草粥もしようと思ってたのにうっかり忘れてたし(´А`)
新年出だしから大変よろしくないですねー

期末のレポートとかいい加減そろそろ手をつけなきゃなーと思います。
毎度毎度のことながら期末はテンション下がります……

拍手くださった方々、どうもありがとうございました!
以下、コメント個別返信です。遅くなりましたが(汗)

拍手[1回]

花 看板娘
クレイ
はろうぃん。
花 Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花 最新記事
花 最古記事
(09/26)
(09/30)
(11/01)
(12/11)
(01/24)
(02/11)
(02/14)
(02/16)
花 別館:手がきブログ
版権ものはこちらで↓
花 その他
・・・忍者ブログ [PR]
・・・
|| <<Index || About || Gallery || Novels || Memo || Link ||

当サイトに掲載している画像及び文章の無断転載・加工・再配布等を禁じます。
Copyright © 2007- Watami Ayatsuki. All Rights Reserved.