忍者ブログ
Grayin' Rose about gallery novels memo link
Memo
更新履歴と絵日記兼ねて。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれよあれよという間に11月も半分過ぎてしまいました。
ご無沙汰です。
なんかもういろいろ手に付かない(泣)

小説進まないままミニキャラ絵だけが増えていきます。
ちび絵は特に考えこまなくていいし楽なんだもの……
他に更新材料がないので投下。
 mini-elfriede.jpgmini-cirsiona.jpg

mini-canan.jpgmini-ozgur.jpg

mini-gil.jpgmini-joshua.jpg


さあ小説本編でのこの子たちの出番がいつやってくることか……

そういえば。
そろそろクリスマス絵を描いておかねばなりませんね。
あと年賀状絵も。
年末は他のことでも忙しくなるので早め早めの用意が肝心です。

ほんでは。
拍手くださった方々、どうもありがとうございました!

拍手[0回]

PR

halloween2009-2.jpg
お菓子くれ~

お久しぶりです。生きてます。
今日はハロウィンでしたね。
道端で子供会らしき集団が仮装してるのを見かけました。
いいねーかわいいねー

私は今日は昼前の授業に出て、
午後はのんびりとパンプキンプリンパイを作りました。
パンプキンプリンでもなく、パンプキンパイでもなく
パンプキン・プリン・パイ!
なのです。
略してPPP(というのは今思いつきました)。

ビスケットを砕いてバターと牛乳で練ってパイ型に敷き詰め、そこにかぼちゃプリン液を流しこんで焼きます。分量はthe☆適当!
去年も似たようなの作りましたが、去年は卵液にかぼちゃを入れすぎてプリンにはなりませんでしたからね。
今年は欲張らずに、かぼちゃ控え目で。
おいしく出来たと思います。
ただホールのパイ型で焼いたのに食べるの自分ひとりっていう……
ここ数日のおやつはPPPで決まりですね。

拍手くださったかたがた、どうもありがとうございました!
 

拍手[0回]

昨夜から御飯がおでん続きです。
ええ一人でおでんです。ちょっと侘しい。
でも好きなタネだけ入れられるよ!

こんにゃく、ちくわぶ、はんぺん、もち巾着、大根。
練り物は特別好きじゃないので今回はカット。
牛すじもなんか苦手なので、代わりの肉要素としてソーセージを入れました。
結び昆布も。普段は昆布食べませんが、まあだしが出るので。

そして玉子。一番好きです。
が、日を置いた方が味が染みてくるので、早く食べたいのを抑えて取り残してあります。明日の晩とかもう、すんごいよさげな感じになってるはずですよ玉子さん。楽しみです。

……何か去年も似たようなおでんネタ書いた気がするなぁ(汗)

まあそんで申し訳程度に絵投下。
kure-drawing3.jpg
傘は武器装備。


ほいでは。
今週もたくさんの拍手ありがとうございました!
以下、コメント下さった方へ返信です。

拍手[0回]

rakugaki-2.jpg
日付変わったけど3日はお月見でしたね。

買い物に行ったらスーパーにススキが置いてあって「ご自由にお取り下さい」てなってて、ちょっと欲しかったけど処分に困るのでやめておいて……けど部屋に帰ってから「やっぱとっとけばよかったかも」と気になってみたり。

一応、お団子は作りました。
皿に盛って写真撮る。そして食べる。
お団子はきな粉をまぶしたのが好きです。

しかし肝心のお月さまですが、今夜は曇り空たびたび隠れてしまわれて、あまりきれいには見えませなんだ。


今週も拍手&コメント下さったかたがた、どうもありがとうございました!
以下、個別返信です。

拍手[0回]

ハロウィン絵完成したのでGalleryにUp。
今回は描いててずっと楽しかった!
halloween2009-luce.jpghalloween2009-kure.jpg
お気に入りどころは魔女っ子クレイの三角帽子の飾りです。特に麦。

そしてルース君はなんて毒気のない悪魔なんでしょうね。
彼には黒系の衣装があんまりしっくりこない気がします。
普段の制服も黒いし、去年も死神の衣装着せたけど……
どっちかっていうとビジュアル的には純白エンジェルの方が合うと思う。
けど、天使とかって柄でもないか。
僧侶とか白魔術師とかでしかもまだ見習いって感じがします。
がんばれ主人公。

ちなみに衣装を用意してるのはクレイさんです。
彼女は後々ルース君を着せ替え人形にしていじるようになります。
rakugaki-1.jpg
がんばれ主人公。


拍手くださったかたがた、どうもありがとうです!
以下、個別返信であります。

拍手[0回]

花 看板娘
クレイ
はろうぃん。
花 Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
花 最新記事
花 最古記事
(09/26)
(09/30)
(11/01)
(12/11)
(01/24)
(02/11)
(02/14)
(02/16)
花 別館:手がきブログ
版権ものはこちらで↓
花 その他
・・・忍者ブログ [PR]
・・・
|| <<Index || About || Gallery || Novels || Memo || Link ||

当サイトに掲載している画像及び文章の無断転載・加工・再配布等を禁じます。
Copyright © 2007- Watami Ayatsuki. All Rights Reserved.