忍者ブログ
Grayin' Rose about gallery novels memo link
Memo
更新履歴と絵日記兼ねて。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごく久しぶりな日記更新です。
年明けからコメントのお返事ほったらかしで申し訳ありませんでした(汗)
ちゃんと生きております。

大学卒業ということで、4年間住んだ寮を去りまして、昨日(16日)大分の実家に帰ってまいりました。
卒業式は来週ですが、一足先に引っ越しを済ませてきました。

東京で引っ越し準備をしている最中に地震があって、私に被害は無かったのですが、
東北の被災地の惨状や原発事故のニュースに戦々恐々としていました。
私は今のところ安全圏に脱したわけですが、大震災がなお続いていることを思えばやっぱり心休まりませんね。
募金とか節電とか、小さなことでも支援に参加していきたいと思います。


卒業を控えて何だか気分の塞ぐことが多かったこの頃ですが、
個人的に一つ嬉しいことを報告させてもらいますと、
1月末に受けた資格試験にはどうやら合格していたようです。
まだまだ求職中の身なので、これをステップに頑張ります。
kure-29.jpg

拍手[7回]

PR
おめでとうございます!
昨年訪れてくださった方々、コメントを下さった方々、リンクしていただいた方々、どうもありがとうございました。
超低頻度更新でしたがおかげ様で何とかやっています。
本年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
666cbb3c.jpg
背景の練習として床の間頑張ってみました!
が、お座敷にうさみみ娘ってなんか違和感だわ。

ちょっと近況報告など。

卒論は一応最後まで書いたので卒業できそうです。
と言ってもまだ仮提出で出来はひどいもの。図とか資料とかちゃんと整理してゼミ論文集用の完成原稿を作らなきゃならないので、もうひと踏ん張りです。

就職ですが、諸々の就職試験は結局だめで、現在も“無い内定”状態です(泣)
来年度新卒予定者の半分近くが内定取れてないらしいけども、やっぱり気分がへこみますね…
実家戻って落ち着いてまた頑張りますよ!
月末に一個資格試験を受けに行くので、それにはちゃんと合格して今後に役立てたいです。

そしてちょこっとお知らせ。
株式会社アフロ様のストックフォトサイト(http://www.aflo.com/)にて私のイラストを取り扱っていただけることになりました。
お預けした分のイラストは素材としてレンタルされます。
今後描いたものは少しずつそちらにお預けしていきますが、現在Galleryにおいてある絵はとりあえず保留です。なにぶん自作小説のキャライラストがほとんどなので素材には向きませんし…(汗)
これからは描くものの幅も色々広げてみようと思います(`・ω・´)


今は実家に帰省中で猫のはにと戯れてます。つづきから写真。

拍手[1回]

更新です。
毎度毎度放置状態で申し訳ありません。

前の記事で言ってた実習が無事終わった後、疲れが出てしばらくだれていたのですが、気合入れ直そうと思います。
卒論執筆に本格的にとりかかる時期ですが、息抜き程度の更新はぼちぼちしていきたいです。

そういうわけで小説の続きと、ハロウィン絵をUP。
10月中に間に合って良かったです。

あと、少し前に描きためといたミニキャラ絵を公開↓
hudie-all.jpg
本編中でクレイさんが言ってた、昔入ってた興行団のメンバーです。
『蝴蝶(フーディエ)』という、女性ばかりの芸能集団で、楽器やら劇やら曲芸やらしながら旅から旅への生活をしています。ほとんどの団員が中華系。
紅桃(ホンタオ)というのはクレイさん。
このお姐さん達は、過去編というか外伝的な話で出てくる予定です。
本編完結させないことには書けねぇわけですが…


拍手やコメントくださった方々、どうもありがとうございました!
以下、個別返信です。

拍手[3回]

先日Galleryに20000hit記念絵UPしました。
こんな放置気味ひきこもりサイトもおかげさまで元気に継続中であります。

そんでもってまたイラストUPしました。→黒猫クレイさん
ちょっと悪ノリしました。無性に猫耳としっぽとお肌を描きたかっただけなんです。
お盆最終日にUターンしてから猫成分が足りなくて……
はにたんが恋しい。次に帰省するのは年末ですよ。
もうでっかくなってるんだろうなあ。
hani6.jpg

hani7.jpg
にくきゅう(*´д`*)
hani8.jpg

まだ夏休みなので寮で一人ぼけっと過ごしています。
でも来週から9月末まで実習に行くことになってまして、またしばらく忙しくなる予感。
実習先は2カ所。面倒ですね。
こないだその一方のオリエンテーションがあっていろいろ説明をうけたのですが、
実習最終日に一発芸大会をするとのこと。何か考えといて、だそうです。

一発芸て……そんな芸とネタとか持ち合わせてないっすよ!
何しようまじで(´;ω;`)


そういえばどうでもいいけど実家で撮った玉虫(の死骸)。
tamamushi.jpg
父がまた散歩帰りに拾ってきました。「玉虫の厨子」のあの玉虫。
メタリックですごい綺麗でせっかくなのでUP。
お腹も脚もメタリックでした。


拍手&コメントくださった方々、どうもありがとうございました。
以下、個別返信です。

拍手[0回]

854601ce.jpg
『the Gifted』久々更新であります。
なんと半年ぶり。ひでぇ(汗)
やっと話が動き出した……ような?
ルース君涙目回。まあ毎度のことですがね!

そう言えば気がつけばカウンタが20000回っていたということで、
今度また記念絵を描こうと思います。
ていうか、先の1万打記念は結局描いてない気がします。
うん、描いてないやorz
今度は描き損ねないようにしませんと。

そしてはにたん画像。
hani4.jpg
hani5.jpg
動物病院に行ってワクチン打ってもらったら、その副作用らしく昨日今日と大人しかったです。
でも食欲は旺盛。ね。

 

拍手下さった方々、どうもありがとうございました!
以下、個別返信です。

拍手[3回]

花 看板娘
クレイ
はろうぃん。
花 Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
花 最新記事
花 最古記事
(09/26)
(09/30)
(11/01)
(12/11)
(01/24)
(02/11)
(02/14)
(02/16)
花 別館:手がきブログ
版権ものはこちらで↓
花 その他
・・・忍者ブログ [PR]
・・・
|| <<Index || About || Gallery || Novels || Memo || Link ||

当サイトに掲載している画像及び文章の無断転載・加工・再配布等を禁じます。
Copyright © 2007- Watami Ayatsuki. All Rights Reserved.